2010年03月06日

#21 ラベンダー石けん (motyママ)

ラベンダー石けん

#21 ラベンダー石けん (motyママ)

オリーブオイル(ラベンダーinf)
パーム油 パームカーネル
ヘーゼルナッツ キャスター NaOH
生クリーム ホホバオイル


ラベンダーをオリーブオイルに2ヶ月間漬け込みました

だから香りがいい~♪♪

泡立てたらふわ~って香ってくるから
つい鼻を近づけたら鼻に泡が入っちゃった(笑)

今回はグラデーションも上手くいったかな( ´艸`)

生クリーム配合で滑らかな泡立ちもgood





同じカテゴリー(motyママ)の記事画像
#23 アロエ石けん
#19 ぬか棒
同じカテゴリー(motyママ)の記事
 #23 アロエ石けん (2010-03-24 11:40)
 #19 ぬか棒 (2010-02-25 14:31)

Posted by motyママ  at 10:12 │Comments(6)motyママ

この記事へのコメント
色もキレイだし、素敵だわっ♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年03月06日 11:15
w( ̄o ̄)w オオー!
売ってるのみたいにキレイなグラだゎ~~♪
して...香もい~んだぁ~~V(○⌒∇⌒○)
(´ρ`)ヘー生クリームなんて...
ケーキみたぁ~~い! 爆)
これもGetだなっ!
Posted by カッ達? at 2010年03月06日 11:54
ラベンダー石鹸も気持ちよさそう♪♪♪
香りが良いのに天然なのが良いですね!

いただいた石鹸(茶馬)を使っていたんですが、無くなって次をおろすのに2日もかかり…(忘れてた)その間ボディソープを使用したら、乾燥でお肌が荒れちゃいました(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月06日 14:00
<グリーンさん>

ありがとう♪♪
初めてのグラデーション、このまま退色しないで欲しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



<カッ達?さん>

ラベンダーの香りに包まれて~って鼻つけたら泡が><
でも、とっても良い香りなのよん♪♪

乳製品を入れると乳臭いって人もいるけどラベンダーが勝った(笑)



<幸せうさぎさん>

うれしい(うさぎちゃんには辛い!)お知らせありがとう♪♪
私も温泉なんかに行ったとき違う石鹸使うとカサカサになる><

材料もわかっている自分のが一番好き♪♪
これからは自分にあった石鹸を見つけてね(*´∇`*)
Posted by motyママ at 2010年03月06日 18:33
え!?
生クリームって、あのケーキとかに使う生クリーム?
(他にあんのかいっ!ってひとりツッコミ 笑)

鎮静効果のある青系グラデだわ♪
眺めていたい。
Posted by 彩 楽 at 2010年03月12日 15:40
<彩楽さん>

大変遅くなりました~平に平に許しを(笑)

そう、あのケーキに使う生クリームよ。
お菓子作っているみたいでしょ。
思わず食べそうに(笑)

この石けんの香りは最高よ♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月24日 13:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#21 ラベンダー石けん (motyママ)
    コメント(6)