2010年02月25日

#19 ぬか棒

ぬか棒  (糠90%)

#19 ぬか棒


米油 パーム油 ココナツ キャスター
NaOH アルカリ水 米ぬか

米ぬかをた~っぷり入れ込んで作った石鹸。
石鹸というよりはスクラブ効果を狙った石鹸。

泡立ちはなし。それでも石けん成分が入っているので
お肌の上をスル~って滑って使いやすい。

翌日のお肌のスベスベにビックリ。
溶け崩れやすいので使用後は良く乾燥する場所に
置いた方がよいです。



★空さんからのレポートが届きました★

>スクラブ石けんです♪
香りが物凄く好みですぅ(はぁと)まずここでうっとり
肌に直接つけて擦ると、程よいザラザラ感と滑るような感じが気持ちいい(うっとり)
ついつい夢中になってしまいます!
半分に折って手のひらの窪みにすっぽりおさめて、ひじやひざを重点的にゴシゴシ♪
お湯で流すとあら不思議!
スベスベお肌が現れました♪♪♪
お風呂から上がってしばらくしてもさっぱりしっとりしてますよん
なんだか産毛も少なくなったような気がします(気のせい?)
時間がゆっくり取れるお休みの日などのボディケアに使っていきたいと思います


空さん ありがとうございます。



同じカテゴリー(motyママ)の記事画像
#23 アロエ石けん
#21 ラベンダー石けん (motyママ)
同じカテゴリー(motyママ)の記事
 #23 アロエ石けん (2010-03-24 11:40)
 #21 ラベンダー石けん (motyママ) (2010-03-06 10:12)

Posted by motyママ  at 14:31 │Comments(6)motyママ

この記事へのコメント
食感が良さそうな風貌ですねぇ(笑)

motyママさんから頂いた石けんは活躍してますよ!
お肌すべすべで今度会ったらビックリするかも(笑)
本当ありがとうございます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月25日 14:34
<pia masaさん>

ぬか棒は石鹸とは違いますがスクラブ効果でツルスベに。
どうぞ、夜遊び前にお使いくださいね。

その後は知りません(笑)
Posted by motyママ at 2010年02月25日 16:51
いただいた物はまだ使ってないので楽しみ~♪
夜遊び前に使うと良いのね?
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月25日 20:01
今日、気づいた♪こっち(笑)

夜遊びかぁ~~~(沈)

まっ、とりあえず磨いてみる♪
Posted by たなまちたなまち at 2010年02月26日 09:52
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
今気づいた!

ぬか...まだ使っとらんですぅ~
いちごちゃん使用中~~
カサカサせんで良いよ~~んv(=∩_∩=)

昨日話してたアレ....
めちゃ楽しみにしとるけん!
Posted by カッ達? at 2010年02月26日 15:15
<幸せうさぎさん>

そ、そんな~うさぎちゃんったら夜遊びするの?
でもね、シャワーの水滴がはじけるのよ。
あ、まだ若かった><



<たなまちさん>

いつでも準備は大切(笑)

追加で空さんのレポートも載ってますよ。



<カッ達?さん>

お肌がもっとツルピカになるよ~。
ぬか棒は1週間に1回くらいでも十分に威力を発揮!!

例のアレね。うふふ、今度の休みに仕込みます(* ̄m ̄)モフ
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月27日 17:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#19 ぬか棒
    コメント(6)